プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

100歳まで大病しない108の習慣

お奨めの本

おはようございます。 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です
今日の岡山は曇りです。
室温 28.4度
湿度 61%
今日は本の紹介です。

決定版 
100歳まで大病しない
108の習慣

白澤 卓二 (著)

長寿レシピ系では著名な先生らしい
お顔も若く見えます(笑)

気になる所を引用

 ★やはり リンゴ、ニンジン系の
自家製野菜ジュースは良いらしい

 ★平均睡眠時間7時間の人が 
死亡率が一番少ないらしい

 これを読んで やはり 青汁を考えました
以前 青汁を飲んでいたのですが
マンションへの配達で問題があり 
断念しておりましたが
やはり 再開しようと思いました。

話は 青汁へ
元祖 青汁はやはり「遠藤青汁」

東京 銀座でも
遠藤青汁スタンドがあるらしい(驚)
友人が熱く語られていました。

岡山から 冷温発送されたケールを
その場で青汁にしているらしい。

へぇーー

今日の一言
 やっぱり青汁はいいらしい♪

白澤/卓二
1958年神奈川県生まれ。順天堂大学大学院医学研究科・加齢制御医学講座教授。1982年千葉大学医学部卒業後、東京都老人総合研究所病理部門研究員、老化ゲノムバイオマーカー研究チームリーダー等を経て2007年より現職。

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ