プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

その癖、嫌われます

お奨めの本

おはようございます。
大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳
改め 大塚 佳佑 です。
今日の岡山は曇りです。
室温 26.5度
湿度 56%
今日は本のご紹介です.

その癖、嫌われます (幻冬舎新書)
竹内 一郎

どんな癖が嫌われるのか読んで見ました。
当り前のような癖から 
へぇーーと言う癖までありました。

気になる所を引用

体のどこかを触った後 
ニオイを嗅ぐ
⇒あ・・それって よくしているような(苦笑)

鼻をかんだティシュを見る
⇒してます(笑)

パソコンを使う時に音を立てる
⇒いますね そう言うお方 
飛行機 新幹線 
隣でカタカタされたら・・困

でも 今は 消音タイプの
キーボードが出ています。
 
ペンを回す
⇒家の子供です(笑)

口癖シリーズ
 「ていうか」「でも」と言う人
 ⇒います います。それT君

 「すみません」を連発する人
 ⇒私のような・・・

今日の一言
 私は結構嫌われる癖があるようだ(苦笑)
直そう♪

竹内/一郎
演出家・劇作家・漫画原作者。1956年福岡県生まれ。横浜国立大学教育学部心理科卒業。九州大学博士(比較社会文化)。九州大谷短期大学助教授を経て宝塚大学教授。『手塚治虫=ストーリーマンガの起源』でサントリー学芸賞、さいふうめいの筆名で発表した『戯曲・星に願いを』で文化庁・舞台芸術創作奨励賞佳作、『哲也雀聖と呼ばれた男』で講談社漫画賞を受賞。非言語コミュニケーションを説いた『人は見た目が9割』は百十万部のベストセラーに

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ