プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

なぜビジネスホテルは、 一泊四千円でやっていけるのか 牧野 知弘 (著)

お奨めの本

おはようございます大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳
改め 大塚 佳佑 です。
岡山は快晴です。
室温 16.2度
湿度 39%
今日は本のご紹介です。

なぜビジネスホテルは、
一泊四千円でやっていけるのか
牧野 知弘 (著)

著者は一時期三井系のホテルで管理職をやっていたらしい

最近のビジネスホテルの実態がわかる本です。
私は、セミナーを聞きに行ったり 
学会に行ったり 
矯正の講演で色々な所へ行きます。
基本的には日帰りなのですが 
遠方の時は やはりホテルに泊まります。

ビジネスマンはいつも 定宿があると聞きます。
私も同じで 東京 大阪 福岡は いつも同じホテルです。

講演の前泊の時はホテルで仕事をします。
これが なかなかはかどります。

静かなのと、環境のせいだと思います。

話を元へ
ネットで検索してみると確かに最近のホテルは安いです
題名の1泊4000円のホテルのありますが
平均的にはもう少し高い様ですが・・・・

気になる所を本文より引用

★東横イン東急電鉄東横線の東横だと思っていましたが
そうではなく「トウヨコ」⇒「1045」つまり全国展開
1045件が目標だそうです。

★大阪では、関東人は北新地 関西人はミナミに泊るそうだ。
街の雰囲気が 北は関東風 ミナミは関西風だからだそうだ
なるほど(笑)

個人的なビジネスホテル感
寝るだけだと思いつつ あまりに安宿だと
結構空しいが あまり高級でも・・(笑)

合掌

※注意※
 良いことを書いている人が、良い人とは限らないのが世の中です。
 本ブログが紹介するのは「本の内容」であって、書籍の著者及び著者に
 関係する団体とその活動を推薦するものではないことにご注意ください。



新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ