プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

グロービッシュ

お奨めの本

おはようございます♪
大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳
改め 大塚 佳佑 です
今日はお奨めの本です。

私だけではないと思いますが・・・(笑)
私にとっての難題
「英会話」
ペラペラとはいかないまでも
何とか日常生活ぐらいまでは
と思っている人が大部分だと思います

そのお悩みにお答えするのが
「グロービッシュ」

グロービッシュ(英語: Globish) とは

英語の一種。ジャン=ポール・ネリエールによって共通語として提唱した。
グロービッシュは標準的な英文法であり、語彙には使用頻度の最も高い英単語1500語が使用される。ネリエールによると、グロービッシュそれ自体は「言語では無」く、「道具」であり、英語を母国語としない者が国際ビジネスに適応する為に生み出した共通語といえるだろう・・・・ウィキペディアより引用

読んでいくと ただの英語のような・・・(笑)
特長
①英単語を1500限定してしてる
②発音よりアクセントを意識する
③短文を多用する
などなどです

私は、最後のチャンスと思って
トライ♪



新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ