プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

フランス人は10着しか服を持たない パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日はお奨めの本です

フランス人は10着しか服を持たない
パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣
ジェニファー・L・スコット (著), 神崎 朗子 (翻訳)

以前より 本屋さんに平積されていたのは
知っていましたが・・・

先日 出張の時 
行きの電車で持っていた本を読みつくし
帰りの本がなく・・・・買いました

内容は アメリカ人の著者が 
ホームステイを通じて
パリジャンした生活を綴った本

書いてあることはよーーくわかりました
なるほど と思いました

やってみようと思いました
最大の壁は 
家族全員がそう思わないとできないことでした(笑)

合掌

[著者]
ジェニファー・L・スコット Jennifer L. Scott
南カリフォルニア大学卒業(演劇専攻)。大学3年生のときにフランスのソルボンヌ大学、
パリ・アメリカ大学へ留学。典型的なカリフォルニアガールだったが、パリの由緒ある
貴族の邸宅で暮らすことになり、 マダム・シックに出会う。女性として、妻として、
母としてのマダムの生き方に感銘を受け、シックなライフスタイルに目覚める。
2008年よりライフスタイルブログ The Daily Connoisseur を執筆。
アメリカの物質主義に踊らされる生活に異を唱え、美しく心豊かな暮らしやシックなおしゃれを提案。
パリで学んだ素敵な暮らしの秘訣を紹介した連載記事が大反響を呼ぶ。
それをもとに、各テーマをさらに掘り下げて1冊にまとめた Lessons from MADAME CHIC

[訳者] 神崎朗子 Akiko Kanzaki
翻訳者。上智大学文学部英文学科卒業。訳書に『スタンフォードの自分を変える教室』『申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。』
(ともに大和書房)、『ぼくたちが見た世界―自閉症者によって綴られた物語』(柏書房)、『ベスト・アメリカン・短編ミステリ』
(共訳、ディーエイチシー)などがある。


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ