プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

資格を取ると貧乏になります 佐藤 留美 (著)

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
 今日は本のご紹介です

資格を取ると貧乏になります
佐藤 留美 (著)

歯科医師の資格の話は出ていませんでした(笑)

弁護士 税理士 社会労務士 公認会計士 ・・・・みんな大変なんですね
俗にいう 士業を目指した人が
資格を取った後の顛末記です

資格は取ったけど 仕事がない・・・泣
資格と仕事は別物ですよね
これは 仕業に限らずですが・・

士業を考えている人は
一読の価値ありです

第1章 イソ弁にさえなれない―弁護士残酷物語
第2章 “待機合格者”という生殺し―公認会計士の水ぶくれ
第3章 爺ちゃんの茶坊主になれ!―税理士の生き残り作戦
第4章 社会保険労務士は2度学校へ行く
第5章 TOEICの点数が上がると英会話が下手になる
第6章 それでも資格を取りたいあなたのために

著者略歴
佐藤 留美
1973(昭和48)年東京都生まれ。企画編集会社「ブックシェルフ」代表取締役、ライター。青山学院大学文学部卒。出版社勤務を経て、2004年に独立

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ