プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

あなたの人生を変える雨の日の過ごし方 美野田 啓二 (著)

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】

今日は本のご紹介です

あなたの人生を変える雨の日の過ごし方

美野田 啓二 (著)

日本は平均すると、3日に1度は雨が降っています。

結構降ってますね(驚)

雨が降る→気圧が下がる→体調不良

気圧痛 天気痛 などと呼ばれているらしい

病名ではない

気圧を感じる器官(内耳)が何らかの変化をするのは

言うまでもないですが

天気外来という 専門科があるとのこと

おーーーー

ようは「自律神経」の乱れ

によるものらしい

高山病の親戚ですかね

チャンバー 見たいなカプセルもあるようです

結局雨の日は 整理整頓 掃除(湿気が多いので 埃が集まりやすい?)

洗濯は乾燥機があればOKですね

あとは 読書 映画鑑賞 とかになりますかね

雨の日は 外食系の売り上げが落ちるのもわかりますね

自炊が多くなりますね

日本の気候は温暖化で 亜熱帯気候に近くなっておるので

最近は 雨というより スコールですよね

晴耕雨読

合掌

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ