プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

臨床家のための床矯正治療:  バイオファンクショナルセラピーという新しいアプローチ

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚淳です】

今日は本のご紹介です

臨床家のための床矯正治療:

 バイオファンクショナルセラピーという新しいアプローチ

 

今度私のセミナーのタイトル

「結局 こどもの矯正 どの装置が良くて どのセミナー行けばいいんだぁ?」を企画するにあたり 床拡大講習会に行ってなかったので 花田 信也先生の最新版の本を購入

バイオフアンクションで咬合するらしい

色々な考え方があると思います

結構 熟読しました

かなり詳細に書いてあり 写真も多いです

構成等 大変だったと思います

歯科開業医を対象として床矯正治療の進め方を体系的に解説した一冊!

  • 床矯正治療の柱となるバイオファンクショナルセラピーの考え方を知っていますか?

  • 本書では、メカニカルな治療だけでなく、機能を改善するためのバイオファンクショナルセラピーについても詳細に解説しています。

  • 治療の開始時期は? 各歯列期ごとのアプローチの違いは? 床矯正装置の調整法は? 本書を読めば、明日からの臨床が変わります。

  • 小児歯科に興味をもつ歯科開業医には必読の書です!

【目次】

Part 1 歯列不正の分類

Part 2 バイオファンクショナルセラピー

Part 3 床矯正治療における顔貌の分析

Part 4 治療開始のタイミングと適応

Part 5 メカニカルな治療

Part 6 床矯正治療開始後の留意事項

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ