プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

お奨めの本

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は大雨です。
昨日からずっと雨・・・
今日はお奨めの本をご紹介します。

なんで時間がないんだ?
菅野 結希 (著)

★★(読む本がない時に・・)

<私の評価基準>
★★★★★(最高の本です!人生が変わるでしょう)
★★★★(読み応えがある素晴らしい本です)
★★★(社会人としておさえておきたい一冊です)★(お勧めできない本は掲載しません)

時間の管理の本
時間管理の本を大別すると
戦略系と戦術系に分かれます。
よく売れるのは
多分
今回ご紹介する
戦術系
言い換えると
小手先系(笑)
 気になる部分を本文より
 引用します。

①テスト前に突然部屋を掃除したくなる理由
この行為は集中するしようとする生理的な行動だそうだ
うーーん
この行為 いつも 未だに 私はやっている
欠点は、掃除だけで終わることが多いということだ(笑)

②1週間以内にで食べきれない物は買わない
これができれば、冷蔵庫は要りません
でも、なかなかできない(笑)
そのため 家の冷蔵庫は●△台ある(苦笑)

菅野 結希(かんの・ゆうき)
時間捻出家。常に「なんで時間がないんだろう?」と自問し続け、自らの体験で試行錯誤したこと・気付いたことをわかりやすくトピックにして「e-改善.jp」に公開。
時間以外にも様々なテーマでサイトを運営している。
1971年 千葉県生まれ。神奈川大学経済学部卒業。
1993年 オンワード樫山に入社。「23区」「自由区」のブランドマネージャーとして営業・商品発注・店舗運営に携わる。
2006年4月、自分自身をさらに磨く決意をし、新たなスタートを切る。

内容紹介
時間の「使い方」の前にまず「作り方」!ちょっとの気づきと工夫で、あなたの時間はふやせます。「できない」を「できる」に変える!実践テクニック78。

※現在、この本は出版社の方で在庫切れ・絶版となっております。
内容(「BOOK」データベースより)
時間の「使い方」の前にまず「作り方」!ちょっとの気づきと工夫で、あなたの時間はふやせます。「できない」を「できる」に変える!実践テクニック78。

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ