プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

お奨めの本

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は肌寒い日く雲が多い朝です。
今日はお奨めの本をご紹介します。

ジャングルで乾杯!
医者も結婚も辞めてアマゾンで暮らす
林 美恵子 (著)

★★★(社会人としておさえておきたい一冊です)

<私の評価基準>
★★★★★(最高の本です!人生が変わるでしょう)
★★★★(読み応えがある素晴らしい本です)
★★★(社会人としておさえておきたい一冊です)
★★(読む本がない時に・・)
★(お勧めできない本は掲載しません)

この系の本は 私 大好き(笑)
著者は 本当に医者を辞めて
アマゾンで生計を立てているところが凄い
全てを捨てて、一度人生をリセットしたかったのかな?
なかなか凡人にはできませんなぁ

★著者は お酒の飲み過ぎです(笑)

日本人から見た ブラジルの国民性
が実によくわかりました。

合掌

内容(「BOOK」データベースより)
何のあてもないまま、地球の裏側のアマゾンに移り住んでしまった著者が、パワーいっぱい夢いっぱいの生活すべてを語ったスーパーエッセイ。
内容(「MARC」データベースより)
この、幅18キロの大河と深く鮮やかなジャングル。燦々と照りつける太陽の光と、自由でのんびりした大らかな生活。日本の常識が全てひっくり返るほどの衝撃を受けたアマゾンだが、帰ろうとは思わない…。〈ソフトカバー〉

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ