プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

お奨めの本

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
室温 20.4度
湿度 57%
今日はお奨めの本です。

部長!ワイシャツから
ランニングがすけてます
男の器は服でつくる
ドン小西 (著)


「ワイシャツからランニングがすけてます」
それって私の事(苦笑)

本を読む限り
ドン小西さんは
デザイナーと言うより
批評家って感じですが、、、

興味深い内容としては
政治家の論評だ。
特に小沢さんの話は面白かった。
詳しくは本文を読まれたし

大受けしたのは
「平成おやじファッション図鑑」
私はポロシャツの襟を立てる習慣はないが
どれに分類されるのだろう(苦笑)

私がドン小西を論評すると

ドン小西
と言うより
丼 小西
ですか・・・(笑)

目次
はじめに 「それのどこが悪いの?」と思った人たちへ
第1章 オバマはなぜ大統領になれたのか―成功する男のファッションの条件とは
第2章 ファッションはビジネスツールだ!―洋服で成功する人、損をする人
第3章 平成おやじファッション図鑑―陥りがちなパターンの傾向と対策
第4章 「ちょいワル」のあとになぜ、「カレセン」が来たのか?―トレンドを読み解く方程式
第5章 人の振り見てわが振り直せ!―「ドン小西のイケてるファッションチェック」(週刊朝日連載)から
第6章 Yes,You Can Change!―今日から変われる、イケてるおやじへの12の格言
おわりに 私はなぜファッションチェックをするのか

内容紹介
自然体で古いシャツをまとうオバマ。流行でコテコテの麻生首相。何が違う? 「信頼できそう」「感じがいい」は着こなしが決める。このツボを押さえれば、即座にデキる男に。辛口ファッションチェックで大人気のデザイナー・ドン小西氏が、男が輝くための極意を伝授。
内容(「BOOK」データベースより)
職場で、得意先で、愛する人の前で、あなたは、知らず知らず、損をしていないか。成功する男のファッションの条件とは?メンズファッションの第一線で37年活躍、辛口ファッションチェックでも人気のデザイナー、ドン小西が、満を持して、男が輝くための極意を伝授する。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
ドン小西
ファッションデザイナー。名古屋学芸大学客員教授及び名古屋ファッション専門学校特別講師。1950年三重県生まれ。81年フィッチェ・ウォーモ設立。97年、NYコレクションに参加。国内外の受賞多数。税関職員、東武鉄道など数多くのユニフォームを手がける。2006年イスラエル親善特使、08年三重県観光大使。テレビや雑誌での辛口評論が人気(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ