プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

「またやっちゃった・・・」 あなたのための こんどこそ!やめる技術

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は快晴になりそうです。
室温 20.2度
湿度 66%
今日は本のご紹介です。

「またやっちゃった・・・」
あなたのための こんどこそ!やめる技術
美崎 栄一郎 (著)

「結果を出す人」はノートに何を書いているのか
で有名な美崎さんの本です。

いいアイデアを見つけました♪
人の名前と顔が一致しなかったり
名前を忘れたりする時のいいアイデア

「みんなで写真を撮って、
写真に名前を書いておく」
当たり前のようで なかなかできないアイデアかと思いました。
ここで著者の一言
「集合写真は 進んで自分が撮ろう」
なるほど
自分は映ってなくても良いですもんね(笑)

今時は 電話にカメラがついているので
このアイデアがさらに光ります

今日の一言
 まずはみんなの写真を撮ってあげよう!

著者略歴
美崎 栄一郎 1971年生まれ。大阪府立大学大学院工学研究科を修了後、大手化粧品メーカーで商品開発を仕事としている。


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ