プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

本音は顔に書いてある

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は快晴です。
 気温 19.2度
 湿度 55%
 今日は本の紹介です。

本音は顔に書いてある
アラン・ピーズ (著), バーバラ・ピーズ (著), 藤井 留美 (翻訳)

長い間 本屋で平積みされていたベストセラ―本
『話を聞かない男、地図が読めない女』のピーズ夫妻の本です

私的には こちらの本の方が大変面白いと思いました。

心で思っている事は 
いくら隠そうとしても
必ずしぐさに出るようです。
本文より引用
 ★体の向きは心の向き
⇒ 早くその場を去りたい気持ちが強い時は
 「足の先」 「体」が 出口を向く

 んん なるほど・・・
 電車で次の駅で降りようとする人は
足先が出口に向かっている理屈と同じようです。

★大陪審で証言した時のビルクリントン本大統領のしぐさ
の解析がなかなか面白い

「嘘は手と顔に出る」
⇒以外だなと思ったのは 
鼻の動きだそうです。

「両手の指先を合わせてとんがり屋根を作る」
 「股間に手をやる」
 「親指のぞき」
 「椅子に逆向きにまたがる」
 書いていくとキリがない・・・(笑)

 詳しくは読まれたし・・・

 今日の一言
  ゴルゴ13は嘘がばれないのだろうか?(笑)


著者略歴
ピーズ,アラン
ロイヤル・ソサエティ・オブ・アーツの会員でボディランゲージの世界的な権威。ヒューマン・コミュニケーションをテーマに世界各地で講演を行っている。オーストラリア・ブリスベーン在住

ピーズ,バーバラ
ピーズ・トレーニング・インターナショナルのCEOとして各種ビデオの制作にあたるほか、世界各地の企業や政府を対象にトレーニング講座やセミナーを開催している。オーストラリア・ブリスベーン在住

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ