プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

「成育歯科医療研究会」と  新潟 B級グルメ イタリアンの巻

診療室から

おはようございます。
大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳
改め 大塚 佳佑 です。
今日の岡山は曇りです。
室温 27.4度
湿度 47%
今日は小ネタと一食入魂です。

「成育歯科医療研究会」
 新潟 B級グルメ
イタリアンの巻

先日 新潟で「成育歯科医療研究会」
と言う集まりがあり
演題に興味深いタイトルが・・
「反対咬合を認める生活者のこころ」
ところが ところが・・
私が思っていた内容と全然 違っていました。

★私が個人的に想像したこの演題の内容は
「反対咬合である事を自分で認めて
生活している人の心とはどのようなものなのか?」
と勝手に思い、
そんな話 普段とても聞けない内容だと思い
遠方ではありましたが 
後輩を誘って新潟へ行ったのですが・・・

実際は異なりました(苦笑)

「反対咬合を矯正治療した人のこころとは?」
でした(笑)

やっぱり 日本語は難しい。

こんなタイトルの方が分かりやすかったような
「反対咬合を矯正治療する時の心の変化と取り巻く環境について」
なんかだったら どうだろうか・

話は変わり 

新潟 B級グルメ

「イタリアン」と言う名前の
スパゲッテイ?焼きそば?なるものがありました。
1959年からあるらしい!!
ここでも 
私が考えていたいスパゲッテイと異なりました(笑)

色々なバリエーションがあるらしい
カレー味
トマト味
などなど

麺は パスタでなく
多分「かん水」が入っている中華麺に近い
甘めの味付けでした。
中華麺を炒めて、
片栗粉が入っているような感触で
あんかけを絡める感じのお味
「洋風あんかけやきそば」って感じ?
・・・余計に分かりにくい(苦笑)
写真参考にされたし

勘違いが多い 新潟遠征でした(笑)



新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ