プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

最強のふたり

おはようございます大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳
改め 大塚 佳佑 です。
今日の岡山は快晴です。
でも 凄く寒いです。
室温 12.4度
湿度 40%
今日は映画の紹介です

最強のふたり
フランソワ・クリュゼ (出演), オマール・シー (出演), エリック・トレダノ (監督), オリヴィエ・ナカシュ (監督)

久々の映画紹介
ノンフィクションです。

実話だと思うと話が重い
なかなかの感動系の映画です。

フランスの映画です。
失業率が高く今 フランスは大変です。

映画の最後に本人が登場します。
あまり書くとネタばれになります。
 
【ストーリー】
ひとりは、スラム街出身で無職の黒人青年ドリス。もうひとりは、パリの邸に住む大富豪フィリップ。何もかもが正反対のふたりが、事故で首から下が麻痺したフィリップの介護者選びの面接で出会った。他人の同情にウンザリしていたフィリップは、不採用の証明書でもらえる失業手当が目当てというフザケたドリスを採用する。その日から相入れないふたつの世界の衝突が始まった。クラシックとソウル、高級スーツとスウェット、文学的な会話と下ネタ──だが、ふたりとも偽善を憎み本音で生きる姿勢は同じだった。
互いを受け入れ始めたふたりの毎日は、ワクワクする冒険に変わり、ユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。だが、ふたりが踏み出した新たな人生には、数々の予想もしないハプニングが待っていた──。
人生はこんなにも予測不可能で、こんなにも垣根がなく、こんなにも心が躍り、こんなにも笑えて、涙があふれるー。


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ