プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

フラガール

こんにちは大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。
今日の岡山はうす曇・・・・
今日はお奨めの映画です

フラガール
出演: 松雪泰子, 豊川悦司

昭和40年(1965年)、大幅な規模縮小に追い込まれた福島県いわき市[1]の常磐炭鉱。危機的状況の中、炭鉱で働く人々は、職場を失う現実・苦悩に立ち向かい、町おこし事業として立ち上げた常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)の誕生から成功までの実話を描いた。ハワイアンミュージックと本格的なフラダンスショーが描かれている。

全然期待していなかった「フラガール」(笑)

常磐ハワイアンセンターあるのは知っていましたが
炭鉱会社の倒産に追い込まれての、
起死回生の一発が
「常磐ハワイアンセンター」だったんですね(驚)

常磐ハワイアンセンター⇒読み方注意されたし
ときわハワイアンセンターではありません
じょうばんハワイアンセンターと読みます。

公開前はあまり評判が立ちませんでしたが
ロングランする映画館が多く
最終的には
観客動員125万人、興収15億円という大ヒット
になったらしい(凄)

松雪泰子演じる 
「平山まどか」は現在 
「常磐音楽舞踊学院最高顧問」
カレイナニ早川本名は<早川和子>
今もお元気らしい(嬉)♪

★ちなみに「蒼井優」は矯正治療していた・・・流石

★泣きたい人にはお奨めです(泣)

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ