プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

カメラ

【おはようございます。 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は快晴です。
室温 13.0度
湿度 45%
今日はカメラのお話です。

FUJI
FinePix HS30EXR

師匠のY野氏に怒られそうな
「カメラ」を買いました(笑)

いわゆる コンパクトデジカメのマニア向けの
リコーGR1をずーっと使っているのですが
どうしてもズームが欲しく 少しズームが効く
タイプの試してみたのですが なかなか物足りなく

じゃ、やっぱり一眼レフ?となると
重くて 大きくて・・・

前から気になっていた ネオ一眼を見て見ると
確かに 少し重いが一眼レフほどでもない
でもボディーはプラ製で少し安っぽぃがなかなか軽い

何と F2.4 明るい!!
24mm―750㎜ 寄れて 寄れて 望遠OK
また、このモードが凄い。

EXR

これなーに?
難しい話は横に置き

マイクロから750㎜まで
シャッターと押せば 私が撮っても
●山▼信が撮ってもほぼ同じように取れると言う
優れもの

レンズと プリント発色の良さは 
昔から定評のある
富士フイルムです。

まだ、プリントアウトしてませんが
楽しみです。

忘れてはいけないのが
コストパフーマンス
何と37000円ぐらいで購入できます。
(ネットで買うともう少し安いかも・・)

このインチキカメラ(失礼)侮れません♪

余談
 口腔内を撮影しました所
ブラケットのスロットのエッジまでしっかり
撮れます(驚)

これに変えようかなと思う程
寄れて 寄れて 取れました。

耐久性は少し問題がありそうですが
十分 臨床で使えると思いました。



新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ