プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

お遍路さん

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は暑くなりそうです。
今日は小ネタです。

「お遍路さん」

お題は「お遍路」さんです。
ポッドキャストをご存知の方も多いかと思いますが

ポッドキャスト(英表記:Podcast)とは、
インターネット上で音声や動画のデータファイルを
公開する方法の1つであり、
オーディオやビデオでの
ウェブログ(ブログ)として位置付けられている

このポッドキャストで
「きくへんろ」
というタイトルがあります。
これがなかなか渋い
NHK ラジオ深夜便にも
登場された
倉敷は「高蔵寺」の住職 
天野高雄氏が
中心となって
「お遍路さん」を一つ一つ
丹念に紹介して頂ける
有難い番組
現在 79番札所です。
お遍路バスツアーの先達さんの
解説も良いのですが
ここは本職のお坊さんの
玄人解説が為になります。
私みたいにコツコツ「お遍路」
をされる人は
この「きくへんろ」を丹念に聞いて
「お遍路」をされると
凄く濃い「お遍路」になると思います。
「ちょつとよりみち遍路」
もお奨めです
合掌


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ