プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

矯正歯科医の趣味

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
 今日の岡山は昨日に引き続き暑い日になりそうです。
 秋は来るのでしょうか?

日本矯正歯科学会認定医

 今日は業界のお話(一般の人スイマセン)

 これが、日本矯正歯科学会の
 「矯正認定医」
 一般の人が見ても??
 矯正専門医として矯正歯科専門医院として
開業するなら一応持っておいおいた方が良いと
言われています。
別段なくても問題はありませんが・・(苦笑)

患者さんにとっては
何の事だかわからない資格だと思います

 因みに国家試験ではありません。
 ○△●団体が自ら基準を決めて
 試験 業績を診査して決めている
 いわゆる「認定医」です。

 この認定医の新規取得や更新が
困ったことに
年々難しくなるんだな(笑)
 
 最初は簡単だったですけどね(笑)

 でも 一応この認定医を取得しないと
 駄目なような雰囲気があるので
 今年も更新の手続きをしました。

 論文を添えて・・・

 先日この書類が送付されて来て
 一安心しています(苦笑)
 
 (たまにこの論文が通らないことがある(笑))

合掌

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ