プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

大塚 お奨めの一品 

一品入魂

おはようございます。 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です
今日の岡山は 先程から晴れてきました。
室温 23.1度
湿度 71%
今日は一品入魂です。

くつ乾燥機

一家に一台「くつ乾燥機」
私は独身の時から このくつ乾燥機を使っています。
梅雨時の日 一日外出すると、靴はかなり濡れます。
家に帰ってから 
新聞紙の上に靴を置いたり 新聞紙を詰めたり、、、
濡れ具合にもよりますが 
翌日までに乾く事はまずありません。
この くつ乾燥器は 特別な場合を除いて 
大体60分―90分でほぼ完全に乾きます。
湿っている靴ほど 気持ちの悪いものはありません。
大学時代、スキーグローブや
ブーツのインナーを乾かしたりするために
スキーに行く時は必ず携行しました。
(同行した友人から 引っ張りだこになった事は
言うまでもありません(笑))
話を本題へ
 当時 内儀さんはかなりこのくつ乾燥機を馬鹿にしていました。
しかしながら 子供が大きくなるにつれて この梅雨時 
ぐちゃ ぐちゃ に濡れた靴を 
この乾燥器で乾かした時の
驚いた顔をいまでも忘れません(笑)
そうなのです 翌日には完全に乾いているのです。
ドライヤーで乾かす手もありまが
一日中 付き合っていられません。
やっぱり このくつを乾かす機能に特化した
くつ乾燥機にはかないません。
このブログを読んだお方で 
お子さんをお持ちの皆さんは 
多分 すぐに買いに行かれると思います(笑)
大塚、お奨めの一品です。


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ