プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

こんなに楽しいとは 家庭用「くす玉}

一品入魂

おはようございます。 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です
今日の岡山は曇りです。
室温 26.4度
湿度 48%
今日は一品入魂です。

くす玉

先日くつ乾燥機をご紹介したら
コメントが多かったので
嬉しがって(笑)
今日は第2報

私が使っているのはロフトで買ったものですが
最近 どこでも売っているようです
いずれにしても大型でなく小型です。
小玉西瓜の大きさをイメージして
頂ければ良いかと思います。

私は診療室に一個 
自宅に一個あります。

診療室では 患者さんが装置を外した時に
スタッフの誕生日 などなど・・・・

自宅では誕生日、入学式、何かの記念日などに使います。
過日は 父の米寿のお祝いに使いました。

くす玉を割るという行為は、
一生の内で何回あるでしょうか?
この小さいくす玉は 
誕生日で毎年割る事が出来ます(笑)

くす玉なんて! 
と思うかもしれませんが
実際にやって見るとあら不思議?
楽しいじゃありーませんか!♪

これに 寄せ書きを添えると 
「嬉し涙」が見れます(笑)

今日の一言
 物を贈るのでなく 気持ちを贈ろう♪


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ