プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

スマトラカレー

一食入魂

おはようございます。 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です
今日の岡山は曇りです。
室温 25.8度
湿度 63%
今日は一食入魂です。

スマトラカレー

東京に住んでいてカレー好きな男性なら
一度は行った事があるカレー屋さんが お茶の水にある
「共栄堂」のスマトラカレーだ。

所謂 本場のインドカレーとは異なる
日本風のカレーライス

他にもエチオピアカレーなどなどありますが
個人的には共栄堂が好みです。

実は スマトラカレーもう一件あります。
店名は「スマトラカレー」 
そのまんまです(笑)
以前は 虎ノ門が本店でしたが 
閉店したらしいです。
新橋店は健在です。
良かった 良かった

ここのカレーもなかなか渋い 
結構チープな感じですが
私的には 
ここの「スマトラカレー」
の方が好きです。

話を元へ
共栄堂のスマトラカレーが
通販しているとのことで
早速 注文する 
来ました 来ました♪

こんな感じ パックしてなく結構ビックリ
小分けして冷凍する。

新橋のスマトラカレーは流石に通販していない
ここだけは お店で食べる以外手はない。

色々と自分で味を再現して見たが
なかなか難しい(苦笑)

やはり プロの仕事ですね

カレーは奥が深い

合掌


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ