プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

やっぱ 冷凍うどんでしょ!

一食入魂

おはようございます大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳
改め 大塚 佳佑 です
今日は一食入魂です。

やっぱ 冷凍うどんでしょ!

「冷凍うどん」が乾麺よりも生麺よりも美味しいのは、製法も茹で方も研究されたうえで、「すでに完成された状態」をつくってくれているから。解凍した状態が「かまあげ」と同じになるよう、水分バランスもコシの強さも工夫されている

・・・・なるほど

確かに 旨い

スーパーで特売しておる「袋ゆでうどん」
はいけません・・(笑)

生うどんもイイのですが 少し手間がかかります。

色々食べ方はありますが 
私はこの食べ方が好きです。

冷凍うどんを器に入れて 電子レンジでチンする
生卵を投入 だし醤油をかけて
薬味をパラパラ
あっと言う間に 
「釜玉うどん」

やっぱ 冷凍うどんでしょ!


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ