プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

見事な鮎

一食入魂

 
先日 友人に鮎を頂きました。
あまりに見事な鮎だったのでパチリ・・・いささか酔っておりピンが甘くてスイマセン
今年は、温暖化の影響か「鮎」が中々釣れなかったそうです。
それにしてもよく太っている立派な「鮎」ですね。
3時間ほど前に川で泳いでいたそうで、最高の状態で我が家へおいで頂いた訳です(笑)
最高の「鮎」に失礼がない様、塩を振って 
鮎の正しい食し方の「鮎の塩焼き」で頂きました。
流石、新鮮な鮎です。綺麗に焼きあがった後、背びれ、尾びれ、、、がするっと取れます。
最後に、中骨を抜いてと・・・・
新鮮な鮎は食べやすいですね(嬉)

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ