プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

クロックムッシュ

一食入魂

おはようございます♪
大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。
今日は一食入魂です。

クロックムッシュ

パンに何かを挟む料理の
ホットサンドの王様はやはり
クロックムッシュだと思うのは私だけでしょうか

★パンにハムとチーズ(グリュイエールチーズやエメンタールチーズなどが望ましい)をはさみ、バターを塗ったフライパンで軽く焼いて、ベシャメルソースやモルネーソースを塗って温かいうちに食べる。ゆで卵や野菜をはさむ場合もある。上面に目玉焼きを盛り付けたものはクロックマダム (croque-madame) と呼ばれる

目玉焼きをのせると 
「クロックマダム」というのは知りませんでした(笑)

コンビニでもハムチーズパンをいうのを
見かけますがこれは 焼いていません

やはり パンとチーズを焼いてないと
風味が出ません
焼くことで 一味違います


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ