プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

私の基本的な食事

一食入魂

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
 今日は一食入魂です

 私の基本的な食事

 

麦ごはん
納豆
大根おろし
豆腐
季節の酢の物
チーズ
ブロッコリ
季節の味噌汁
季節の漬物
季節の果物

①麦ごはん
  玄米も食べてみましたが 私には昔から 
  食べている 麦ごはんが合います

②納豆はお約束です(笑)
 以前は パックから器へ入れ替えていましたが
 結局はパックのままで・・・(苦笑)

③大根おろし
  鰹節 あるいは釜揚げしらすと一緒に頂きます
  私の好物です

④豆腐
 暑いときは 冷奴で 寒いときは 湯豆腐で・・・

⑤季節の酢の酢の物
 暑いときは きゅうりのゴマ酢が定番ですが 
 もづくも定番です

⑥チーズ
  スタートの時のおつまみです

⑥ブロッコリ
  塩ゆでしたブロッコリーに大根おろしポン酢で頂いたり
  オリーブオイルだったり 色々なバリエーションがあります

⑦季節の味噌汁
  私と子どもは毎日頂きますが 内儀さんはあまり・・・(苦笑)
  私もよくく作ります

⑧季節の漬物
  よーするに浅漬けです
  これは私がよく作ります

⑨季節の果物
  フルーツ王国 岡山 ですので
  小さい頃から いつもなにか食卓に鎮座してます
  本当は朝だと思うのですが 何故か夕飯の時に出ます(笑)

色々と食べましたが 結局ここに落ち着きました
朝昼晩と基本的に このパターンの繰り返しです

さらに メインが お肉だったり お魚だったり とんかつだったり
します



新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ