プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

とうもろこし

一食入魂


とれとれの 「とうもろこし」が手に入ったので、
お得意の七輪で焼く事となった。
とうもろこしの食べ方については、皆さん一家言お持ちでしょうが
蒸したのが旨いか、焼いたのが旨いか???
難しいですね。今回は、「焼きとうもろこし」です。
こんがり焼きあがった所で、醤油を刷毛で塗って
醤油の少し焦げた香ばしい匂いがしてきたら、食べごろです。
七輪ならではの、焼け方が懐かしいです♪
とうもろこしのとなりは タマネギのアルミホイル焼きです。
タマネギを皮のままアルミホイルで包んで焼くだけなんです。
素材がよければ、驚くほどタマネギの旨みが凝縮した味となり
「おおおおお!! 」と唸りながら食べるはずです(笑)
好みで醤油を少したらすと風味が増します。
料理とはいい難いものですが、
この味を知ると不思議と また、食べたくなります。

丁度、子供の友人が遊びに来ており、「旨い旨い」を連発し 
「焼きとうもろこし」を 大食いした後、彼は調子に乗り
風呂まで入って帰りました(笑)

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ