プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

歯科医師と手

名言

おはようございます。 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です
今日の岡山は曇りです。
室温 26.6度
湿度 56%
今日は名言のご紹介です。

手は一番の道具だ
    作者不詳

私たち歯科医師にとっては重い言葉です。

私は当り前ですが 凄く手に気を使います。
基本的に「箸より重いもの」は持ちません(笑)
それは 冗談ですが、

引っ越しなどは全て業者さんに頼みます。
重いものを持つと、どうしても手がぶれます。
私たちの仕事は凄く繊細なので 
手の感覚を凄く大事にします。

また、手袋を沢山持っています。
冬に限らず、軽いものでも 必ず手袋をして
物を持ちます。

ハンドクリームは年中欠かせません。
いつでも どこでも 塗っています。(笑)

私たちも仕事に限らず 
手は一番の道具ですね

今日の一言
 手と言う道具の手入れを大事にしよう♪



新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ