プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

名言

名言

こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。

大塚矯正歯科クリニックは、
歯ならびを見た目だけ
整えるだけでなく

【一生自分の歯で食べることができる
健康な「かみ合わせ」】

を目的として治療しております。

今日の岡山は朝曇っていましたが、晴れてきました。
今日は名言をご紹介します。

一念発起は誰でもする
努力までならみんなする
そこ から一歩抜き出るためには
努力の上に辛抱という棒を立てろ
この棒に花が咲く

【桂小金治】

桂 小金治
1926年10月6日 – )は、東京府豊多摩郡杉並町(現東京都杉並区)生まれの落語家、俳優、タレント。本名、田辺幹男。血液型はA型。現在は桂小金治事務所に所属。帝京商業学校(現帝京大学高等学校)卒業。
江戸前の歯切れの良い滑舌で、古き良き時代の江戸落語を聴かせる。また、映画やテレビドラマ、バラエティー番組に数多く出演し、ことにワイドショー番組の名司会者として名を馳せた。

これは有名な名言
ご存知の方も多いかと思いますが・・・
流石 噺家
上手いですね
「辛抱と言う棒を立てろ この棒に花が咲く」
若人には良い言葉だと思います。
最近忘れかけている言葉
「辛抱」
合掌


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ