プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

今日の名言

名言

今日の名言


 ①噂好きの人は自分の事は語らない
  →相談できる人がいなく  独断の人が多い
   
 ②助言を 全否定する人は 後の祭りが多い
  →まずは聞いて やってみる 
   ダメなら帰ればいい

 ③安物買いの銭失い
  →すべてに通じる 医療でも同じ

 ④投資話を持ってくる奴は 敵と思え  
  →儲かるなら 自分でやっています
   父の名言

 ⑤頼まれたことは 大体受ける
  
 ⑥夜は今日に感謝して 早く寝る
  朝希望をもって早く起きる
  →麻生大臣改

 ⑦行ける時に 行ったほうがいい
  今度行けるはもう来ない

 ⑧思い立つたらすぐにやるほうがいい
  後ではまずやらない
  やりながら考える!

 ⑨書いた目標は 実現性が高いが
  書かない目標は まず実現しない

 ⑩山の麓と 山の中腹では景色が違う
  上りながら考え 一休みも大事

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ