プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

悩みについて

名言

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は雨模様です。
室温 22.8度
湿度 73%
今日は名言のご紹介です。

「はい、先週、どんなことで傷ついた?」と突然、言われると、もう何も思い出せない。その瞬間は「ガーン」と思ったはずなのに、結局はそうやって忘れてしまう。だから、実際に傷ついているときも「待てよ、待て待て…来週には忘れているかも」と思えば、なんとなく気がラクになる。

             香山リカ

香山さん 診療中の「ひとコマ」なようです。
本文の「傷ついた」を悩みに変えて 
先週を半年前に変えると・・・

「はい、半年前、どんなことで悩んでいた?」と突然、言われると、もう何も思い出せない。その瞬間は「ガーン」と思ったはずなのに、結局はそうやって忘れてしまう。だから、実際に悩んでいても「待てよ、待て待て…来週には忘れているかも」と思えば、なんとなく気がラクになる。

このようになります。
悩みってそんなもんなんですね。

大塚談 
 一つの悩みが解決すると その下にある次の悩みが来ます
これを「悩みの繰り上げ当選」と呼びます(笑)


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ