プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

セミナー講師 前日の過ごし方

その他

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日は小ネタです

セミナー講師
前日の過ごし方

遠方だったら 前乗りしますが
近くでしたら 日帰りになります
東京→前乗り
大阪、博多 →日帰りです

日帰りパターン

前日は いつものように過ごして
少し早目に就寝して明日に備えます
(うまく話せるかかなとか、機器の事とか不安が頭をよぎりますが
  それは 明日に任せて考えないことがポイントです(苦笑))
夕飯はお約束の「とんかつ」です
試合前日の野球部と同じです(笑)

会場には大体私が1番の乗りです
メーカーより早い(笑)

前乗りパターン
 前日 夕方ホテルにつきます
夕飯は愛妻「とんかつ弁当」です
ビールをコンビニで購入して
お部屋で小宴会です
翌日は 軽い朝食をいただいてから
会場へ一番乗りします

今まで 前日が凄く緊張して・・・汗
今は考え方を変えてから楽になりました

「緊張するのは セミナーが始まってからで十分だ」
それまで 緊張しても 疲れるだけです

なるほど

合掌



新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ