プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

東京の小学生

その他

東京の困った小学生

こんにちは大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。
今日の岡山は朝から曇り・・・・

日は 先日 仕事で上京した時の
「東京の困った小学生」のお話
仕事でお世話になっている、
Y野氏、K氏と仕事の打ち合わせが終わり、
「さぁ、昼飯だ!」
最初予定していた
取材拒否の「とんかつ屋」さんがお休みで
「うーーーーーーん、お休みかしょうがないな」
「どこにしょうか」
ここで、K氏が
 「前から、気になっていたお店があるんだけど」
 「どんなお店」
 「天皇陛下が食べに来るらしい 鰻屋なんだけど」
 「へぇーーー  面白そうじゃん、そこにしょうか?」
 と意見が揃って、お店へ突撃
 5階建てのビル でかい!! 
流石、天皇陛下がおいでになるお店だ(納得)
うな丼を注文する
 特 松、竹 とあったが
少し控えめに「竹」を注文するおじさんたち(笑)一時して 「うな丼」登場!
一同「旨い」「旨い」を連発しながら丼を食す

ここからの話がスゴイ
食べながら、おもむろに入口を見ると
小学生の高学年と思しき男女4人組が突入してくる
んんん、、、、あれ今日は平日なのに学校は???

暑いお絞りとお茶を携えて、年季の入った仲居さん登場!
「今日学校は?」
「今日は郊外学習です! お昼ご飯にきました!」
なにーーーーーーーーーーーーーーー
小学生がお昼から「高級うな丼」?!
「僕は、うな丼の松で!」
「みんなも松でいい?」
「飲み物はコーラお願いします」

おじさんたちは「竹」なのに・・・(泣)

どんな家の子供なんだぁ(苦笑)
東京の小学生は凄い(笑)(驚)


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ