プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

整理整頓・

その他

整理整頓・・・オークション・・・・あげる・・・・捨てる

 「1年使わなかったものは、一生使わない」
             作者不詳
でも、使うことがあるかもしれません。(笑)
整理整頓すると、必ず使わないものが出てきます。
例外を除き基本的にこのルールに従って。整理整頓します。
経年変化している物は当然、有料廃棄となりますが
必ず、「一度しか使ってないもの」、「新品同様」のものが
が出てきたりします。
そういった場合どうするのか、
整理整頓の達人である友人にお聞きすると
「オークション」に出すらしいのですが
私はどうも合わないので、
人に差し上げることにしています。
診療室の待合室にいつも一品置いていて、
結構お問い合わせが多いので、抽選にしています。

家の両親(昭和初期生まれ)の時代には
そぐわないかも知れませんが
物が増えて困る時代に育った私はどうしてもこうなるようです。
その時は、また、買いましょう(苦笑)

最近だと、「空気清浄機」
「スボンプレッサー」などなどです。
なんかまだ使いえうなんですが、
 「1年使わなかったものは、一生使わない」
             作者不詳
このルールに従って行動することにしています。
もう一つの名言

①ルールを作る
② ①を守る
これに尽きます♪


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ