プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

生ジュース その2

未分類

リンゴ 1/2個 
人参  1個
トマト 1/2個 
グレープフルーツ 1/2個 
パイナップル  1/8個 
キーウイ    1/2個 
バナナ     一本
キャベツ  5-6枚
 上記の写真が大体の一回量であります。
これが約600CCぐらいのジュースになります。
色々試している所ですが、大体メニューが上記のように落ち着いてきました。
欠かせないのが、リンゴと人参です。グレープフルーツは、私が血圧が高いので
入れていますが、グレープフルーツを入れるとやはり苦くなります。
また、青物を入れると当然青臭くなるのですが、このパイナップルを入れることで
解消されるようです。今回は入っていませんが、セロリもよく入れます。
果物と野菜を一緒にジュサーするのは良くないとのお話もありますが、
どうなんでしょうか?今の所、私は快調です。
★当然、バナナとキュウーイだけは、ジュサーでなくミキサーです。
写真の量の果物と野菜を食べようとすると、
かなり大変なのは想像に難くないと思います。
しかし 生ジュースにするとペロリです♪(喜)
絶対入れてはいけないのが、「大根」です。これには参りました(泣)
どんな甘い果物を投入しても駄目です。大根が全てを覆いつくします。
後は、夏はスイカ、きゅうりなど水気が多い物が宜しいようです。
朝から、これだけの量の果物と野菜を切ってジュサーするのが結構大変です。
早起きおじさんの私は,朝5時ごろから仕込んでいますが、
切り始めてからジュースになるまで、「包丁使いが上手い私でも」(汗)
たっぷり30分を要します。
このシステムの最大の問題は
「いったい誰が、朝から生ジュースを作ってくれるんだぁ?」

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ