プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

続 穴じゃこ

未分類


 先日、泥まみれになりながら、捕獲した「穴じゃこ」を食しました。
どうやって調理するか慎重に検討した結果(笑)
限りなく素あげに近い「から揚げ」にしました。
背中にある特有の肝様な所を取るのが、泥臭さを失くす肝だと教えられて
取りましたが・・・・結構大変だったそうです・・・上さん談
結果発表!!
一匹食べれば十分でした」(泣)
2匹は食べれません。んんん・・・何と言うか・この・・えーーー
あまり好みの味ではありませんでした。
でも、ネット上では「美味!」の連発でしたが・・・・?!

続いて「マテ貝
これは以前貰った事があったので、どんな味かは確認済みなのですが
あまり ワォー美味しい!!と言うような貝ではない事は確かなようです(笑)

やはり、潮干狩りの王者は「あさり」である事を再確認する一日となりました。

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ