プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

PL花火

先日、世界一の花火と謳われているPL花火を見に行きました。
大塚家はPL教ではありません(笑))
何と、1時間の間に12万発の花火が打ち上げられると言う「PL花火」
先日の岡山の花火は5千発です。有名な東京の隅田川の花火は2万発です。
どれだけ凄いか想像に難くないと思います。
場所ですが、大阪は富田林にあるPL教団の敷地内で打ち上げられます。
当然、PL教団の敷地内はPL教の人だけです。一般市民は、敷地より外で見ます。
花火を見た感想「他の花火が見れなくなりました
音も凄いのですが、一つ一つの花火は兎に角 でかい でかい
ショボイのが一つのありません。
1時間に集中して打ち上げられるので、瞬きしている間に、次の花火が上がります。
もう、爆発に近い状態が1時間続きます。
それと名物は「渋滞」です。花火が終わっても、道路は大変な事になっています。
翌日はぐったりしました(笑)
凄い人ごみですので、子供や体力に自信がない方は遠慮された方が賢明かと思います。

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ