プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

久々の我が家の話題


 家では、いろいろな小動物、水中生物、、、、などなどが生息しています
①鮒・・・・・・・約7匹?
②金魚・・・・・ 約10匹
③カワむつ・・・・約2匹
④ミドリガメ・・・2匹
⑤のこぎりクワガタ オスと雌
⑥カナヘビ(トカゲの事)
⑦バッタ・・・・・不明
⑧どじょう・・・・不明
⑨蟹・・・・・・・多分2匹
⑩川海老・・・・・数匹
⑪よしのぼり・・・・不明
⑫ヤゴ

実はまだ居るかも知れませんが、水槽の砂の中に入って夜活動してる生物は把握しておりません。「弱い魚をいじめる大きな魚」が必ずいるので、同じタイプの魚を水槽ごとに分けなければなりません。勢い水槽がドンドン増えていきます。
爬虫類も同じです。バッタとトカゲを一緒にすると当然バッタはトカゲの餌になります。
また、また、飼育籠が増えてきます。
また、お世話が大変なんですね。水槽の清掃、手入れなどなど1日では終わりそうもありません。もうすでに子供の手を離れて久しくなります(笑)
全て、「上さん」がやっております。
好きなんでしょうね(笑)
毎日見てると結構可愛いんです。
亀でも、金魚でも、餌をやる動作をすると、近くに寄ってきます。
なつくんですね(驚)


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ