プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

南極昭和基地の石

こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。
今日の岡山は曇天
ベランダにある金木犀の香りが部屋中に・・・(笑)

先日、ある病院に鎮座していたある石を撮影
「南極昭和基地の石」だそうだ。
何気におかれた石が凄い・・納得
石の色からすると花崗岩かな?
岡山の花崗岩は万成石が有名ですが
どういう経路をたどってここあるのだろうか
南極の石なんて、
そんじょそこらの石と違いとても手に入らない。
石と言えば「月の石」というのが
大阪万博(古い!!)でありましたなぁ
並ぶこと数時間で
大変な混みようだったのが思い出されます。
今は、アメリカはフロリダにある、
ケネディ宇宙センターに
「月の石」が常設しております。
まず誰も並んでいません。
触りたい放題です(笑)


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ