プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

キレ物「経営者」の習慣

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
 今日の岡山は快晴ですが
 冷え込んでいます。
 室温 11.8度
 湿度 29%
 今日は小ネタです。
ある記事からの引用です。

キレ物「経営者」の習慣

①月曜始まりのカレンダーを使っている
②必ずメモを紙に書いている。
③できない経営者は メモは電子物で取っている
④応接室が豪華だと、大抵倒産が多い。

ご自身のカレンダー、メモや応接間は
如何でしたか?(笑)

★私は月曜始まりのカレンダー
を使っています。
大学生の頃からの習慣です。
一週間は月曜から始まると思っており
逆に何故日曜日始まりのカレンダーが
多いのか未だに疑問です。

★やはり、電子物のメモは慣れません。
未だにメモはアナログです。
手で書く作業が、脳には良いようです
(茂木さんの言葉)

★診療室と自宅には応接間がありません。
 院長室はありますが、2坪ありません。
 滅茶苦茶狭いです(笑)

★どうやら私はキレ物の経営者に該当する
 ようですが、少し疑問です(笑)


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ