プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

ヒトラーの別荘

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は寒い!!
外気温 8度
湿度 36%
今日は個人的な趣味のお話

ヒトラーの別荘

どうしても訪れたい所が
誰でも一つや二つはあると思う。
今日は 私が訪れたい
その一つをご案内しようと思います。

最近では「リビア」カダフィ大佐の別荘が話題になっていました。
昨年は、鳩山さんの軽井沢の別荘が、、、、

大塚的には、ヒトラー別荘が気になります(笑)

別荘の別名「イーグルネスト」(鷹の巣)はベルヒテスガーデンにある
ベルヒテスガーデンは、ドイツ連邦共和国の町。バイエルン州に属する。

写真を見ても分かるように絶景であります。

映画にも度々登場します。
バンドオブブラザーズの最終編や
最近ではワルキューレに出ていました。
建物の臨場感が伝わるのは
バンドオブブラザーズ 最終編

話を元へ
現在 別荘は観光の名所になっていて
ツアーが目白押しらしい(笑)

麓から、黄金のエレベーターに乗って
建物に到着。
見どころは絶景とムッソリーニのプレゼントの
大理石の暖炉
うんん・・・
歴史を感じますね。

現在 ここはレストランになっているそうです。

ヒトラーも絶景を眺めつつ
食事をしながら
想いに耽ったであろう

イーグルネスト
で食事は如何でしょうか?

合掌

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ