プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

帽子

私は帽子が小さい頃から好きだった。
正確に言えば、キャップ・・・平たく言えば野球帽である。
写真のかなりやれているキャップは
今から7-8年前にスコッツデイルで購入したものだ。
ロゴはアリゾナダイヤモンドバックスだ。 
つばのアールがいたく気に入っている。
しかし4年ほど前このお気に入りのキャップが
オランウータンに捕られてしまい焦った事がある。
昔、宮崎フェニックス動物園に自動販売機で
コーラを買う事ができるオランウータン
「サクラ」を覚えてろうか?
TVなどで結構話題になったオランウータンだ。
実は、宮崎シーガイアに以前行った時、
宮崎フェニックス動物園で「サクラ」を発見した!
もうすでに大きくなり、危険なので檻に入っていた。
おきにのキャップで、「おいで おいで」をしていた所、
うかつにもキャップをさっと捕られてしまった(驚)
「 ああーーーーー捕られた!!!」 かなり焦る大塚(泣)
飼育係の人が来てくれて「サクラ 帽子返してょ」と
サクラにお願いするもいたくキャップを気に入ってしまい。
なかなか返してくれない。
もう駄目かとあきらめかけてたところ、
サクラがキャップを飼育係の人へ返してくれた。
「有難うございました!!!」
私のキャップに箔が付いたのは言うまでもない・・・・・(大笑)

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ