プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

奥さんの誕生日どうしてますか?

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は快晴です。
室温 22.0度
湿度 54%
今日の小ネタです。

奥さんの誕生日どうしてますか?

んん・・・のっけから重たい話題だ(笑)
結婚して数年は奥さんの誕生日に
なにかお祝いをした人も多いと思いますが

子供ができて数年経つ頃には・・・・
「釣った魚に餌は・・・」・・・失礼な声が
うううう胸が痛いというお方も(苦笑)

「今さら、上さんに誕生日なんて 恥ずかしくて・・・」
ちなみに私の親父が内儀さんにプレゼントをした
場面を私は見たことがない。
流石 大正生まれ!
そんなしゃらくせい真似ができるかってーの(怒)
そんな声が聞こえてきそうですが

私も試行錯誤しましたが、
結果発表!
誕生日の企画をした翌日の朝ごはんの盛りが多い(笑)

★気持ちの問題ですから・・何も数万円のバックでなくて良いんです
(→いゃいや 「数万円のバック」
の方がいいという声が聞こえますが(苦笑))

★外食もいいのですが、この日はお父さん頑張って家ゴハンで!

子供に手紙を書かせたり、写真を撮ったり
ステービーワンダーのハッピーバースデイを流したり
子供と一緒にケーキを料理を作ったり
部屋の飾り付けをしたり、
くす玉を割った見たり
ビデオを撮ったり
昨年の誕生日ビデオを流したり、
三脚を立てて写真を撮ったり
★最後の決め手は「花」の登場で決めてください。

ええええええええーーーーーーーーーーーーーーー
結構 大変じゃんと言う殿方もおいでになると思いますが、
お金でなく手間をかけるのがポイントです。
殿方も愉しみながらやると面白いです。

最後に、

奥さんは 年中無休の24時間営業です。
朝から掃除 洗濯、ほっとした頃
スーパーのチラシを片手に
お昼御飯は、
いつもの昨日の夕飯の残飯整理、
「あーーーー早くスーパーに行かないと
売り出しの卵が・・」
と化粧もせず
髪を振り乱して
いそいそと夕飯の買い出し、
ご飯ができる頃
次々と家族がご帰還、
宴の後の
食べ散らかしたお皿を洗いつつ
あーーー私の人生はーーと
嘆くヒマもなく
最後のお風呂に入り
一日が終わる毎日でございます
・・・村西とおる風(笑)
・・少し古い
と奥さんは
毎日 家で悪戦苦闘されております。

お父さんへ

お母さんの誕生日ぐらい
と言わずに「有給休暇」も
ドーンと喜んで
プレゼントしよう♪


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ