プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

毎日食べてはいけない 自宅でB級グルメ

一食入魂

おはようございます。
大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳
改め 大塚 佳佑 です。
今日の岡山は快晴です。
室温 26.5度
湿度 57%
今日は一食入魂です。

毎日食べてはいけない
自宅でB級グルメ
ナガラ食品「ホルモン鍋」

かなりレアな食材です。
何故か「ローソン」にしか売っていません。
このホルモン鍋 かなりお好きな方がいるようで
クックパッドでも紹介されています。

お味はかなり濃く「コテコテ味」です。
そのまま食べるのは 結構しんどい・・
そこで、みなさんそれぞれ工夫をしているようです。

なんでも 入れればOKです(笑)
キャベツ ネギ キムチ もやし 
ラーメン コロッケ 豆腐 水菜、
ちくわ ハム チキン ポーク ・・・
食べれる物なら何でも大丈夫なような気がします(笑)

因みに私は今回 
ネギともやしと何故か
「ゴーヤー」
を投入いたしました。

冷凍のまま ラップを外し 火にかけて
上から生の野菜などを乗っけて 
アルミホイルをかぶせて
かなり弱火で煮ます。
頃合いを見計らって
マゼマゼします。
ぐつぐつ煮えてきたらOKです。

最後に ご飯を入れて卵を落として
雑炊にして食べるのが お作法らしいのですが
私には少しきつそうです(苦笑)

年に1-2回しか食べない
自宅B級グルメでした。

今日の一言
 家で「私」以外は誰も食べない
ナガラ食品「ホルモン鍋」(苦笑)


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ