プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

100円スキレットの目玉焼き

一食入魂

こんにちは大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。
今日の岡山は雨模様
今日は一食入魂です。

「100円スキレット」と言う フライパンご存知ですか?
100円ショツプに売っている、100円の鋳物のフライパンです。
「100スキクラブ」と言うHPあります(笑)
また、100円スキレットを使ったレシピ本も多数出ています(驚)
このフライパンは何か?
よーするにかなり分厚い鉄でできた
かなり重いフライパン
と言う事です。

本物のスキレットはかなり大きいい

この鋳物でできたフライパンが100円で買えるという事で
かなりブレイクしたらしい?!

いまでは、100円で売っていなく
200円で売っている・・少し寂しい
大塚が確認済み

200円スキレットらしい・・・なるほど

熱々でテーブルに出せるので結構使いやすい。
私得意の個食には持って来いです。

色々と料理を試しましたが
結局 この料理に落ち着きました(笑)
今はこれのみ使っています。

「目玉焼き」
熱々にフライパンを熱して(煙が出るぐらい)
ここへオリーブオイルを少したらして
すかさず 卵を割って投入
上にアルミ箔をかぶせて蓋をする

そのまま食卓へ・・・
少し醤油をたらして出来上がり

白身がカリカリで
半熟の黄身がたまらない(笑)

リッツカールトンの目玉焼きより美味しいはず

100円スキレットの目玉焼き

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ