プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

某大手スーパーにて

一食入魂

こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。
今日の岡山は晴れています

某大手スーパーにて・・・

先日、ココはアメリカのスーパーか?
と見間違えるほどのでかい
「豚ばら」を発見!
このサイズで5000円ほど
結構安い(笑)

上のほうは三枚肉だ
→ベーコンに良さそうだ

下の方はスペアリブだ。

この塊を、でっかい串に刺して
たき火でグルグル回しながら焼いて
油が滴る所を「ナイフ」
でこそげながら食べると美味しいんだろうな
シェラスコ風?

上さんは買う気満々(笑)
「これは炭火で焼いて食べると美味しいわ」
などと言っておりますが、
「どこで焼くんだぁー!?」

私の家にはお庭がありません・・・ベランダで?
→煙がもくもく→近所迷惑

今一歩のところで買うのを断念(残念)

となりにあった「豚ばら」の小さめのブロック
→500グラム程度→購入
荒塩を擦り込んで→ラップで包んで冷蔵庫へ
一晩寝かせて→塩豚完成!!→
さらに→日陰で干す→水分が抜けて良い感じ♪
食べやすいサイズに切って、
少し炙って
今日は 胡椒かな 
マスタードでも
マヨネーズでも
ワサビでも
なんでもいけます!
これが旨いんだなぁ♪


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ