プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

一食入魂  ①おにぎり   ②プレオルソ ユーティリティ セミナー

一食入魂
①おにぎり
②プレオルソ ユーティリティ セミナー

今日は内儀さんがいないのでおにぎりにりました
はやりのおにぎらずです 小皿はヒジキの煮物 ゆで卵です
これでいいんだょ! と声が聞こえてきそうですが
まあ これでいいんですが こだわりは食後の飲み物です
やっぱり温かいお茶なんですね コーヒー 紅茶 お水は
全くあいません やっぱり 日本食なんでしょうね
因みに おにぎりに具は シイタケ昆布の佃煮です(笑)

②プレオルソ ユーティリティ セミナー

プレオルソ ユーティリティは、歯科用咬合スプリントです。矯正治療後の保定、クレンチングや歯ぎしりの防止による補綴物やインプラントの保護、ならびに顎関節症等の疼痛緩和に使用できます。
本商品は患者ごとに技工することで上記効果を発揮します。
患者様の口腔内データについて
模型でもIOSデータでもどちらでも受付可能です。
発明者〉大塚淳先生より「プレオルソ ユーティリティ活用術セミナー」で紹介されている一例
大塚淳先生
Point 1
TCHの方用のスプリントの装着でバイトが深くなった方へのリカバリー

Point 2
インプラント治療や補綴治療後の方のクレンチングや歯ぎしりの防止

Point 3
矯正治療中バイトを挙げたり、治療後の保定装置としての活用

Point 4
アライナー矯正やマウスピース矯正後の保定装置としての活用

1. プレオルソユーティリティとは何か
2. プレオルソユーティリティはどんな症例にどんな効果があるのか
3. プレオルソユーティリティ禁忌症
4. プレオルソユーティリティの作用機序
5. プレオルソユーティリティ症例供覧

「プレオルソユーティリティ」とは何か。
従来のかみ締め防止のスプリントを使用してバイトが深くなり、悪化した経験はありませんか。
臼歯部のインプラント破損の原因の多くは就寝時のかみ締め、すなわち歯牙接触癖が大きく関与していると言われます。 人工的に歯牙接触癖しないバイトを作ります

お申し込みは
https://www.whitecross.co.jp/events/view/4041

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ