プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

一食入魂 ①ざるラーメン ②第一回機能的マウスピース矯正研究会

一食入魂

一食入魂

①ざるラーメン
②第一回機能的マウスピース矯正研究会

 

 

①ざるラーメン
ざる中華(ざるちゅうか)は、東北地方を中心に食べられている麺料理。中華麺を茹でて冷やしたものを、めんつゆにつけて食べる料理[1]である。その名の通りざる蕎麦の蕎麦を中華麺に置き換えたもので、薬味にもワサビ、ネギ、海苔など蕎麦にならった和風のものが使用される。北海道ではざるラーメンとも呼ばれている[2]
ざるラーメン では北海道なんですね
まあ つけ麺 と一緒ですもんね
内儀さん曰く去年も食べてたとのことwwww
気を取り直して まあ つけ麺の事ですね
暑い日は ボール等に氷を張って 麺を入れるんでしょうか 付属のつけ汁は少し甘め 薬味は いつものようになんでも投入
個人的には やはり冷やし中華に軍配が・・・
つけ麺は どこでもいつでもあるようですが
私が行ったことないだけ・・・・

ざるうどん ソーメン ひやむぎ ざるそば
全部 考えてみたら つけ麺ですね

出し汁に投入すると 冷やしうどん ぶっかけ素麺 冷やし中華 等になります

パスタは冷製パスタありますが
ざるパスタ あまり聞きません 出汁はトマトベース 旨いかもしれませんね 今度やってみます

②第一回機能的マウスピース矯正研究会

各社機能的マウスピース矯正装置のプラットホーム化をやっと実現できました
各メーカートップ講師をお呼びしました
是非 ご自身で各社の機能的マウスピース矯正の特徴をお聞きください 懇親会ご用意しました
講師の先生と直接お話ができる またとない機会です録画配信も予定しております
お申し込みはhttps://www.forest-one.co.jp/fmosc/

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ