プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

赤福と御福餅

一食入魂

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は曇りです。
大学で講義のため少しブログをお休みしてました。
今日は一食入魂です。

赤福と御福餅

大阪 名古屋方面に行く時のお土産の定番で
いつも赤福を買います。

老舗 「赤福」は数年前食品衛生法のトラブルで
一時期、買えませんでしたが
現在、問題なく流通しています♪

老舗「赤福」はすごく有名ですが
今日は「御福餅」をご紹介しようと思います。

この「御福餅」は赤福のコピー商品系
パッケージ等凄く似ている
(少しやり過ぎ・・・(笑))

赤福は夕方になると売り切れがでます。
そんな時 「御多福」は必ず売れ切れないで
残っています。
期待を裏切りません(苦笑)

「御多福」は
好みにもよると思いますが
赤福より 少し甘みがおさえ気味で
結構 大塚は好きなお菓子の一つです。

「やっぱ 赤福 でしょう」
と言うお方が多いと思いますが

なかなか やります
御福餅


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ