プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

名言

名言

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は快晴です。
室温 21.3度
湿度 57%
今日は名言のご紹介です。

やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど
やらなかった後悔はだんだん大きくなる。
                  林 真理子

初登場 林 真里子氏
著者は書店の娘とのこと
書店の子供は その後 本書きになる
人が多いですね

本が好きな人は
幼少の頃
本に触れた回数が
他の人に比して
多いように思えます。
私もそうでした♪

閑話休題
 なかなか 含蓄のあるお言葉
拙ブログで紹介したこの本
「死ぬときに後悔すること25」1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が書いた
大津 秀一 (著)

死ぬときに後悔することで
印象に残った項目・・・
●結婚しなかったこと
●子供を育てなかったか事
●子供を結婚させなかったこと
以上のことは、死ぬときに後悔するようです。

逆の人はあまりいなかったようです
★ 結婚したこと
★ 子供を育てた事
★ 子供を結婚させた事
以上の事は、死ぬときに後悔しないようです。

●やった事について後悔はないようですが
 やらなかった事は後悔するようです。

今日の一言
 まずは やってみよう!

林真里子 経歴
山梨県山梨市出身。山梨県立日川高等学校を経て、日本大学藝術学部文芸学科を卒業。書店の娘として生まれ、幼少時から大量の本を読む。

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ